チェンクロ情報をチェック

チェンクロのキャラが増量中

チェンクロのキャラクターが増量中
チェンクロからのお知らせがあります。
以前までは、チェンクロに登場するキャラクターの数は総勢約200名くらいだったのですが、な、な、なんとその数が800名になりました。このゲームはメインストーリーとサブストーリーで構成されているのですが、そのキャラクターが増えるということはそれだけキャラクターのストーリーが増えるということになります。ゲームのボリュームとしてはかなり深く広くなりますが、これからもっともっとキャラクターが増えるとなると消化しきれないかもですよね。いったいどんだけ大きくなるのでしょう。

チェンクロのガチャについて

チェンクロのパーティー編成を行なうためにガチャを利用しますよね。このガチャにはノーマルガチャと酒場ガチャの二つのガチャがあります。ノーマルガチャはアルカナコインが必要で、酒場ガチャでは精霊石が必要になります。ノーマルガチャでは、ほとんどと言っていいほど星1~2のアルカナが登場します。でも、稀に星3のキャラクターも出現しますから、課金無しで進める方はここがメインの戦場となることでしょう。キャラクターを育てる場所にもなると思います。酒場ガチャは、都市ごとにあっておすすめは副都の酒場ガチャや、聖都の酒場ガチャですね。引きを強くしたいなら、同じ酒場ガチャで粘ることも攻略ポイントのひとつです。

チェンクロのおすすめパーティー

チェンクロのガチャ(ノーマルや酒場ね)で集めたキャラクター等をクエストで使用するためにパーティーを組むのですが、その編成がゲームを進める上で重要になるのです。キャラクターの職業を選ぶワケなんですが、戦士や騎士、魔法使いや弓使い、僧侶という五つのラインナップの職業で分けられているのです(こっからの選択が重要ポイントになります)。そして、チェンクロは職業別でなるべく少ないタイプで編成したほうが有利に戦えたりします。私のオススメは3タイプの職業でパーティー編成することがイイと思います。僧侶はひとり必ず必要で、あとは戦士か騎士、魔法使いか弓使いと、それぞれ1人づつ選んでの3人パターンが一番戦いやすいパワーバランスだと思います。

チェンクロのおすすめキャラクター

チェンクロには、おすすめのキャラクターがたくさんいます。戦士は戦士でいろんなタイプのキャラクターが登場して、騎士は騎士、魔法使いは魔法使いと、組み合わせなどの選び方を考えれば、ホント無限に近いほどのキャラクターが登場するのです。範囲攻撃、全体攻撃が得意なヤツなど。戦術に関係してくるので、たくさん悩みながら使用していくとゲームももっと楽しめるかもしれません。